おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

授業一日目を終えて

本日からイーストゾーンにて授業が始まりました。

 

トップバッターは法文化学基礎(入門)。白髪で長髪の、志村けんに似た出で立ちでの先生がこれからこの講義の講師をすることになります。予備校の講師みたいな風貌をしていたことと、500人収容可能な大講義室でマイクを使わないことに大変驚きました。

 

午後の授業一発目は憲法の授業のはずが休講に・・・。既に1年後期(前半部分)で何回か休講にしているはずなので、昨年の民法の進み具合並みに遅れている気がします。

 

そして2つめの午後の授業は刑法の授業でした。今日の授業は先生の自己紹介と刑法のさわりを聞いただけで、授業内容に本格的に入ることはありませんでした。週に2回ある講義(4単位)なので、これからの勉強量が大変そうです。

 

さいごに

そういえば、本日ゼミの発表がありました。明日はそのゼミの第一回目です。

 

それでは。

 

翌日の投稿:

 

昨日の投稿:

hanoian.hatenablog.com