おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

帰路は魔法の力を使用して。(沖縄旅行⑧)

関連する前回の投稿:

 

ドライブ後の、沖縄最後の夜にようやく飲酒解禁です。地元の魚を使った刺身や肉料理を楽しむことができました。飲み物3杯と食べ物5品で約4000円であがったので、だいぶお手頃でした。

f:id:hanoian:20191102235906j:plain

 

とはいえ、翌朝7時5分発のフライトに搭乗予定だったので深酒はしていません笑。翌朝、国際通り(牧志駅)から始発のモノレールに乗車して、余裕を持って空港に到着することができました。その後は優先レーンをフル活用して、あっという間にラウンジまで到達です。

f:id:hanoian:20191102235936j:plain

 

今回もいつも通り魔法の力でJALラウンジへ。グアバジュースがあったのがこのラウンジのユニークなところでした。

f:id:hanoian:20191103000102j:plain

思いっきり手ぶれしてます・・・

ラウンジからの眺めはもう少し改善して欲しいところですが、室内の雰囲気が良いので大した不満にはなりません。

f:id:hanoian:20191103000137j:plain

 

短い滞在でしたが沖縄を離れます。修行僧になったらまた来る機会があるでしょう。

f:id:hanoian:20191103000209j:plain

 

普通席の乗客としては1番乗りだったので、こういった機内の景色も撮影できました。

f:id:hanoian:20191103000242j:plain

 

エンジン前のお気に入りスポットに着席します。

f:id:hanoian:20191103000310j:plain

 

天草=>諫早=>唐津上空を通って福岡空港にアプローチ。視界が良ければ伊都キャンパスも見えたかもしれません。

f:id:hanoian:20191103000333j:plain

さいごに

この日は福岡に到着後、部活に参加するというハードスケジュールでした。

来週からはいよいよ秋の茶会の準備が本格的に始まります。

 

それでは。