おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

今年度の旅程が9割方完成。

関連する前回の投稿:


2019年もあと1ヶ月と少しになりました。もう少しくらいはコートなり厚手の物を来たりする必要は無さそうです。。。

 

さて、1ヶ月前ということはJRの切符の指定券が発売されるタイミングです。そんなこともあって、本日は来月中に行こうと思っている場所への切符を確保しておりました。1つ目の旅行の方は既に1ヶ月前を切っていたためか、お買い得な切符の方は既に売り切れていました(きっぷ欄はあったが満席の表示だった)。とはいえ、座りたい位置に座席を確保することができたので、後は適宜割引を効かせて少しでも安く移動することを心がけるようにしたいところです。

 

以前の旅行の進捗報告で宿泊先は半分程度でしたが、今日までに今年の全ての宿泊先を抑えることに成功しました。唯一のリスクはHPだけ存在していて、いざ行ってみたら存在していない(ないしは潰れている)くらいでしょうか笑。

 

さいごに

春休みに海外逃亡を計画していますが、今年からは足の選択肢が増えているため旅程に多少の応用が利きそうです。とはいえ、金額や日程と睨めっこするのはいつも通りなんですけれども。

 

それでは。