おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

忘年会のシーズンということで。

昨日と今日二日続けて外出していたため少しばかり投稿が滞っておりました。ぼちぼち年の瀬ということもあって美味しいものを食べに中心部のお店に足を運んでいます。

 

金曜日は赤坂の「やま中」へ行ってきました。ここのお店は以前から気になっていましたが1人では行けないところだった(もつ鍋屋なのにもつ鍋が注文できない)ので、とある会合の会場にこちらのお店をセッティングさせていただきました。芸能人の方がお忍びで来られてもおかしくない雰囲気でありながら、大学生でもカジュアルに飲み食いできるお店でした。

 

 

そして、本日は博多の「魚一番」へ。魚を食べたいですとリクエストしたところ、お刺身の美味しいこちらのお店に連れて行っていただきました。鯛の刺身が一番好きでした。ここまで厚切りの刺身を出すお店は福岡では初めてでした(それこそ北海道で食べる海鮮と同等以上の厚さ)。

 

さいごに

さすがに明日は飲み会はありませんが(笑)、明日も明日で楽しみなイベントが待っていまして・・・。

 

それでは。