おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

春休みも終盤に・・・

いよいよ3年前期の授業開始まで残り2週間となりました。ずっと前に決まっていたものから唐突に行こうと思ったものまで、某ウイルスによる影響を見つつ様々なアクティビティを実行してきたので、春休み中にあまり家に閉じこもることはありませんでした。

 

本日から部活の春期練習会が始まりました。一時は自分らも含め、部・サークル活動全体が中止となる可能性も考えられましたが、ひとまずは練習ができるようで少し安心しました。とはいえ、集団感染や今後の部のスケジュールに影響が出ることも考えられるので周りの方や自分のためにも、マスクを着用するよう気をつけたいと思います。今後最大の懸念は来月の新歓と6月の茶会中止でしょうか。最近は大学側の新学期からの対応も徐々に出始めたタイミングで、今後の動きに注目しておく必要がありそうです。

 

あまり公にしてはいませんがちょこちょこ外に出る用事がいくつかあります(ありました)。ただ、地名を出すのが少々はばかられるような地域もあるのでほとぼりが冷めるまでは名前を伏せておくつもりです。ヨーロッパツアーの更新をスローペースにしているのは(実際まだ観光1日目が終わった時点です)、近況を報告した際にもしかすると多方面からの懸念を高めることが予想できるからです。とはいえ、2日目含めロシア旅行の報告はスムーズに進めていくつもりです。

 

さいごに

某ウイルスに対しては一応個人的に危険だと考えるラインを想定しているので、その想定を上回る、リスクが高そうなアクティビティは実施しない予定です。やはり健康第一ですからね・・・。

 

それでは。