おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

画面が大きくなります・・・。

実は、ちょうど1ヶ月前に自分の所属する大学から支援金が振り込まれることになったので、新たにモニターを買っておりました。モニターのサイズが27インチもあり、表示できる情報量の増大化やノートパソコンとの併用で他画面化を期待しておりました。ただ、自分の注文していた商品は解像度へのこだわり(ノートPC画面のそれと統一したい)などがあったため、先月時点では納期が未定となっておりました。

(ちなみに商品名は「HP 27f 4K」という名称です。4Kディスプレイの割に価格が低めでなおかつ調整機構が充実していたのでHPのモニターを買うことにしました。)

 

しばらく(夏休みまで)は来ないだろうと思っていた矢先、本日購入業者から来週注文した商品が届けられる旨のメールが届きました。これは朗報です。情報収集画面と情報作成画面の両方が生まれるため、レポート作業が捗りそうです。とはいえ、今学期は作成量が多いので来週までのんびりしている余裕は無いと思いますが(汗)。少なくとも題材は決めて、リサーチは進めておかなければなりません。

 

さいごに

あとは到着したモニターにドット抜けがないことを祈るばかりです・・・。