おりじゅのブログ

1日1投稿を目安にブログをやっています。ページ右部にカテゴリがあるので気になる方はそちらもどうぞ!

法学入門を終えて(第8回)

1限に落単最有力候補の物理のテストがありましたが、結果を見る限りなんとか単位を落とすことは免れそうです。良かった良かった。

 

さて、今日は民法の3回目の講義がありました。1000条以上にも及ぶ民法を3回ほどで解説してしまうというこの講義のクオリティとは一体何なのでしょうか。まあクオリティは多分問題ないと思うのですが、おそらく授業後の復習が問題になってきそうですね。

今日は民法の債権について学びました。前回の物権は人と物の関係の中で発生する権利でしたが、今回は人と人との関係で生じる権利でした。

 

本日の授業はいつもの座席から場所を大きく変えたためか、集中して講義に臨むことができました。あのままこれまでの位置に座っていたかと思うと・・・。

 

そんなこんなで話を聞いていたら割とあっという間に講義が終了してしまいました。テストは少なくとも今週と来週で終わりそうなので、それが終わり次第復習に取り組んでいこうかと思います。

 

それでは。

 

翌日の投稿:

hanoian.hatenablog.com

 

昨日の投稿: 

hanoian.hatenablog.com